読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師辞めました

精神的に不安定になった元看護師の死なないための日記

久しぶりの面接

そろそろ働くか~って思って 比較的楽な健診センターの面接を 受けてきました。 面接だけじゃなく小論文と一般教養も あって小論文なんかぐっだぐだ。 面接の時点で読まれてて これじゃ弱いよね(笑)って おじいちゃん(面接官)に笑われた。 ですよねって笑う…

生きてます

実家に帰ってました。 相変わらず病識に理解のない親で 働いてないなんて人としてだめ ってお母さんに言われちゃいました。 全否定されて平気な人なんているかな。 結構へこみました。 だめなことなんてわかってるよ。 どうにかしなきゃって思ってるよ。 そ…

理解されない死にたさ

社会人になってからずっと 死にたい気持ちに付きまとわれる。 なにしてても死にたくて でも自分で死ぬ勇気なんてなくて。 事故に遭わないかなとか 通り魔に刺されないかなとか そんなことばっかり考えてた。 死にたくて泣けてくる。 夜になるとマンションか…

白衣の天使という名の悪魔

看護師に憧れてるひとが羨ましい。 なんでそんな尊敬の眼差しで 見られるんだろう。 わたしなんてたまたま大学受かって たまたま国家試験に受かっただけなのに。 看護師さんえらいね、 鼻が高いわって言われるのが どれほどプレッシャーだったか。 看護師に…

親を泣かす子

自分で言うのもなんだけど わりと優秀な子どもだった。 中学受験に合格し高校もエスカレーター。 部活では輝かしい成績を残し (勉強はサボってたけど) 先生からの信頼もあつくいわゆるいい子。 大学受験もそつなくしてあっけなく 公立の看護大学に合格し進…

病院辞めました

タイトルのまんまです。 病院辞めました。 試用期間中に辞めました。看護師デビューは某全国組織の病院。 子どもが好きで小児科を希望し、 大人に絶望して小児科を去りました。 たった半年で。 このときは心身症の診断。 部長に辞めたい!と泣きついても 認…