看護師辞めました

精神的に不安定になった元看護師の死なないための日記

病院辞めました

タイトルのまんまです。
病院辞めました。
試用期間中に辞めました。

看護師デビューは某全国組織の病院。
子どもが好きで小児科を希望し、
大人に絶望して小児科を去りました。
たった半年で。
このときは心身症の診断。
部長に辞めたい!と泣きついても
認められず配置転換。
まさかのオペ室。
2年持ったけど勤務体制も
陰口もなにもかも嫌になって
うつ病の診断。
4ヶ月の休職、そして退職。

そんで転職した病院がまーー忙しい。
ゆっくりオペがしたかったのに
病棟でばたばた働いていた。
患者さんと話すのは楽しい。
でもイライラして優しくできない。
自分を追い込むくせが抜けない。
ネガティブが爆発し病院に行くのが
怖くて怖くて大泣きしながら退職
したのが今日の話。

これからどうしようかなあ
健診のパートとかしたいな
看護じゃない仕事もしたいな
生きたいと思わなきゃ