読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師辞めました

精神的に不安定になった元看護師の死なないための日記

親を泣かす子

メンタル

 

自分で言うのもなんだけど

わりと優秀な子どもだった。

中学受験に合格し高校もエスカレーター。

部活では輝かしい成績を残し

(勉強はサボってたけど)

先生からの信頼もあつくいわゆるいい子。

大学受験もそつなくしてあっけなく

公立の看護大学に合格し進学。

バイトに明け暮れながらも単位は

フルで取得し無事卒業。

大きな挫折もなく成長したから

ちょっとしたことでつまずく。

昔はひとの言うことなんて聞かない

自分の考えが正しい!って

タイプだったのに今は真逆。

自分に自信がなくって

気分の浮き沈みが激しくて

どうしようもなくベッドから

出られない日がある。

そんな自分に嫌気がさして

いっそ死ねば楽になるのに

って考える毎日がつらい。

看護師やめたいって父に電話。

お父さん泣かしちゃった。

なりたくてなったわけじゃない看護師。

それに向き合えなかった

愚かな娘を許してほしい