看護師辞めました

精神的に不安定になった元看護師の死なないための日記

親を泣かす子

 

自分で言うのもなんだけど

わりと優秀な子どもだった。

中学受験に合格し高校もエスカレーター。

部活では輝かしい成績を残し

(勉強はサボってたけど)

先生からの信頼もあつくいわゆるいい子。

大学受験もそつなくしてあっけなく

公立の看護大学に合格し進学。

バイトに明け暮れながらも単位は

フルで取得し無事卒業。

大きな挫折もなく成長したから

ちょっとしたことでつまずく。

昔はひとの言うことなんて聞かない

自分の考えが正しい!って

タイプだったのに今は真逆。

自分に自信がなくって

気分の浮き沈みが激しくて

どうしようもなくベッドから

出られない日がある。

そんな自分に嫌気がさして

いっそ死ねば楽になるのに

って考える毎日がつらい。

看護師やめたいって父に電話。

お父さん泣かしちゃった。

なりたくてなったわけじゃない看護師。

それに向き合えなかった

愚かな娘を許してほしい