読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師辞めました

精神的に不安定になった元看護師の死なないための日記

理解されない死にたさ

 

社会人になってからずっと

死にたい気持ちに付きまとわれる。

なにしてても死にたくて

でも自分で死ぬ勇気なんてなくて。

事故に遭わないかなとか

通り魔に刺されないかなとか

そんなことばっかり考えてた。

死にたくて泣けてくる。

夜になるとマンションから

飛び降りるシミュレーションしたり

包丁でお腹を裂く想像したり。

でもベッドからは絶対に出ない

って決めて実行に移さなかった。

移せなかったともいうけどね。

この死にたい気持ちはわたしに

一番理解ある両親でも理解できない。

母はわたしを怠け者で社会人失格という。

父はなぜポジティブになれないのかと問う。

どうせわたしは社会不適合で

くそネガティブな人間です。

死にたい気持ちが止まらなくて

でも理解されなくて。

理解されたいのかなわたしは。

わかんないなあ。