看護師辞めました

精神的に不安定になった元看護師の死なないための日記

久しぶりの面接

そろそろ働くか~って思って

比較的楽な健診センターの面接を

受けてきました。

面接だけじゃなく小論文と一般教養も

あって小論文なんかぐっだぐだ。

面接の時点で読まれてて

これじゃ弱いよね(笑)って

おじいちゃん(面接官)に笑われた。

ですよねって笑うしかできず。

だいたいさ、面接でなんて理想論とか

いいとこばっかり言うに決まってるやん。

健診のイメージは?って

ひたすら採血してるくらいっすかね

って言いたかったよ本当は!!

受診者の日常生活を、うんぬんかんぬん

なんて考えて言ってないよ。

それで現実とギャップがあるのでは?

継続して勤務できないのでは?って

思えて不安なんだよね。とか。

わたしに言われましても!!!

だいたい辞めるの前提で就活してないし。

パートでいいって言ったのに

正規受けてみてって言ったのそっちじゃん!

今まで色んな面接受けてきたけど

初めて落ちたな~って思った。

次の就職先探さなきゃ